腹を壊すペースなのだが・・・

今日の暑さ・・・救急車が何台も通りすぎる暑さ・・・何人倒れたんだろうか。
そんな中、ワシは凍らせた麦茶作戦を実行。
カチコチに凍った麦茶のペットボトルを懐に忍ばせる。
これだけでだいぶ違う、常に氷で腋や心臓辺りを冷やしている。
ヘルメット内にはカチコチに凍った保冷剤。
そして15分に1回は水分補給。
溶けて来たペットボトルの麦茶を少しずつ飲んでは水筒の麦茶を継ぎ足す。
これにより常にキンキンに冷えた麦茶を取り込める。
こんなの・・・普通なら腹を壊すペースなのだが・・・あまりにも暑いのでむしろ正解になっている。
この猛暑日じゃないと腹を確実に下す冷水分補給ペース・・・おかげで今日はだいぶ楽な感じだった。
3時間でキンキンに冷えた麦茶約2リットル飲むなんて・・・普通じゃないよな?
そう、今週の暑さは普通じゃない。
まあ・・・出来れば麦茶じゃなくてポカリかアクエリアスにしたいんだけど・・・。
そこは安さよ、麦茶なんて超安く作れるしさ。
この腹下す冷水ペースなら・・・今年の夏・・・乗り切れるかも知れん・・・!