月曜競馬総括

正月変則開催は来週までか、来週は休日含めた3日間開催。
ちょうど成人の日だから競馬始める人も多いのでは?
さて特に重賞も無かった普通の開催だった今日、まずは中山から。
デムーロ今日3勝もしたか、完全復活と捉えていいかな?
2Rの大差シンガリ負けだったキーテーマ、上がり3ハロン82秒9という最後はもはや歩いてたが・・・。
跛行してたらしいが・・・一応完走したから賞金は入るか、さっさと競走中止にして止めてあげても良さそうだが・・・。
まあ馬主的にはゆっくりでいいから完走という考えも悪くはないか。
昨日人気馬飛ばしまくってたマーフィー、今日は爆発的に勝ってるね。
今日だけで6勝!?1日の半分も勝ったのか・・・大暴れし過ぎだろw。
新馬はそのマーフィーのトウカイエトワールが初勝利、ヘニーヒューズ産駒。
まあ今日ぐらいの条件がベストだろうね、ただ上に目立った活躍馬いないので2勝目は遠そうだね。
も1個新馬もマーフィー、ヒラボククイーンが途中から逃げてそのまま逃げ切り勝ち。
ケープブランコ産駒、そしてオークスチョウカイキャロルの血脈を受け継ぐ馬、ダンスインザダークも入ってるね。
面白い血統だけど・・・ダート馬かなあ?兄弟に1頭だけ重賞に出てるようなのがいるから3勝ぐらいは出来るかもね。
3歳オープン、ジュニアCはサクセッションが勝利、これで3勝目。
ただ・・・3勝してるけど重賞では・・・どうかな?次はマイル重賞あたりに出てきてどうか・・・というところかな。
メインのカーバンクルSはライラックカラーが連勝、前走人気薄だったのに今日は1番人気で普通に勝ったか。
初の1200ですんなり勝つ辺りスプリンターの素質ありか?次は重賞かな?結果次第では宮記念も面白いかも。
マーフィー今日たくさん勝ってるけどそのせいで過剰人気にもなって結局2日間で5回も人気飛ばしてるなあ、何とも言えないところ。
んで京都。
新馬はタイセイパワーズが先に抜け出したが内からリュクスウォリアーが差し返して初勝利。
よくあそこから差し返したなあ、なかなかの勝負根性や。
マジェスティックウォリアー産駒、この勝負根性を生かせる展開になれば2勝目はすぐかもね。
2着のタイセイパワーズもすぐに勝ち上がれるでしょ。
西は西でユタカが好調スタートか、もう4勝してるし・・・ルメールがバカンス中に少しでも差をつけておきたいだろーね。
メインは万葉Sで人気のタガノディアマンテが末脚生かし勝利。
これは長距離重賞の常連になりそうだな、次はダイヤモンドSかな?
とりあえず・・・今年はデムーロがどこまで盛り返せるか、だな。
さて来週からルメール仕事始めだが・・・昨年から少し勢い止まってるだけにどこまで結果出せるかな?
マーフィー・・・5回
武・・・3回
北村友・・・2回
福永・・・2回
川田・・・2回
幸・・・2回
田辺・・・1回
内田・・・1回
岩田望・・・1回
大野・・・1回