土曜競馬総括

寒いとルメールが仕事しないというが・・・今日はどうだったかな?
まずは小倉から。
原くんの人気薄激走から始まったか、複勝20倍越えはなかなか。
西村くんがあんま調子よろしくないんかな?人気午前中飛ばしてるし。
全体的にそれほど荒れて無いけど1番人気の成績があんまりよろしくないようで。
松本くんがさりげなく2勝してるね、さほど人気馬ではないのにたいしたもんだ。
最近メインのメイショウってメインちょいちょいくるよね、これはメインはメイショウという気付いてる人いるな・・・?
そして1日通して1番人気が仕事しなかったなあ、明日もそういう流れ続くんかな?
んで中京。
お?ビジンが未勝利脱出したか、こういう名前の馬が大きいレースに出てくれれば話題集まって売り上げに貢献できるだろーに。
さてどこまで行けるかな?
新馬はアキュートガールが逃げ切って初勝利、復帰戦の福永は2着と惜しい。
名前でわかるようにワンダーアキュート産駒。
まあ逃げ切りだったし何とも言えない部分はあるか、クラス上がってしばらくは苦戦しそうだがこれからの馬だろうから来年以降かな?
5Rで池添が斜行やっちゃって1位入線からの3位降着になったか、これはしょうがない。
トロールビデオみたけどこれは完全アウト、そして池添フェブラリーアウトかあ。
これは3月辺り気を引き締めて乗らないと高松宮記念騎乗停止でアウトになりメイケイエール他の騎手ということに・・・それは避けろよ?
お?今週も全力小牧が発生しているな、小牧の数少ない騎乗は全力だから人気薄でも買っておけ理論、当てた人多そうだな。
そして岩田望来が今日何と4連勝してたのか・・・相変わらず重賞以外は上手なんだからw。
3歳牝馬OPエルフィンSはアルーリングウェイが勝利、桜花賞候補には上がったが・・・。
どうもアルーリングアクト一族はGⅠじゃ足りないってイメージあるからなあ・・・どうかな?
メインのアルデバランSはスマッシングハーツが勝利、鞍上は復帰初日の福永祐一・・・もう復帰して勝つか・・・すげえなあ。
何気にこの馬・・・ゼネラリストの血を受け継いでるのか・・・渋いなあw。
今日の川田はなかなか不調、人気飛ばしまくりで1番人気飛ばし回数ダントツになっちゃった、どうしたんだあ?
最後に東京。
2R荒れたなあ、9番人気→10番人気→7番人気で100万越えるんだな。
そしてこっちは横武が好調だったか、3勝もしてるし。
新馬ブラックノワールが逃げ切って初勝利。
キタサンブラック産駒、そして母はブラックエンブレムという期待の血統。
まあ逃げ切りだったので評価は次のレースだな、本格化は秋以降だろうからしばらくは苦戦は続くかな?
3歳500万春菜賞はシークルーズが大外差し切って2勝目。
これはなかなか面白いな、クイーンCとか出て来て結果出せば桜花賞面白いかもね。
今日のルメールは・・・1勝だけだが・・・今日はそつなく乗ったって感じやな、人気通りに乗ってるというか・・・。
まあ結果は・・・ルメールからすれば良くないか、明日は・・・重賞あるけど・・・どうかなー?
川田・・・16回
ルメール・・・8回
吉田隼・・・7回
松山・・・6回
和田竜・・・5回
小沢・・・5回
鮫島克・・・5回
横山武・・・4回
岩田望・・・3回
武・・・3回
戸崎・・・3回
団野・・・3回
西村淳・・・3回
浜中・・・3回
森一・・・2回
藤岡康・・・2回
幸・・・2回
Mデムーロ・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
Cデムーロ・・・1回
西谷・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
津村・・・1回
丹内・・・1回
斎藤・・・1回
秋山稔・・・1回
藤岡佑・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
坂井・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
岩田康・・・1回