日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
夏競馬名物ハンデ重賞。
ここ数年はそこまで荒れてはいないが・・・メドウラークのような単勝万馬券も起きてたり。
個人的にはドモナラズが勝った時かなー?実況「どうにかなったドモナラズ!」観客「どうもなった!」
さて今年はどうかなー?
◎バトルボーン
現在4連勝中、持ち時計もかなり優秀なのでここはすんなり勝って秋競馬に期待したいところ。
〇エヒト
昨年の覇者だし今年のAJC杯も好走しているので流れはいい。
▲ヒンドゥタイムズ
小倉大賞典勝ってるし、メンバー手薄になった今回改めて。
フェーングロッテンはないね、ボチボチインが悪くなってきてるのでハナ奪うこの馬には不向きな馬場になりつつある。
サンレイポケットもないね、良い頃の雰囲気じゃないし斤量も見込まれてる、厳しい。
カレンルシェルブルもないね、重賞で結果出せてないのに57というのは厳しい。
さて3-1-流しで当たるかなー?
プロキオンステークス
今年は中京開催、そして3年振りに1400mになるので今年は短距離寄りの予想になったり。
そして明日は雨模様だからその辺も踏まえて予想しないとね。
ここ3年はめちゃくちゃ荒れてるが・・・中京になった場合は・・・順当?
◎ドンフランキー
雨降って先行有利になったらこの馬が止まらないんじゃないかな?
〇タガノビューティー
1400がベストなのでこのメンバー相手なら上位、ただ馬場が先行有利になったら・・・届かないかも。
▲オメガレインボー
不利も受けにくいし出負けさえしなければ自然と上位争いかと。
6枠のメイショウ2頭はないね、まあ普通に力不足かと。
リメイクはないね、海外2走してきて体調がどうなのかと、ここはメイチじゃないだろうから取りこぼすかも。
さてどうかなー?