熱中症対策で髪の毛を切るか・・・

現在ワシの髪の毛、どうにかラーメンマンみたいにしたく変な感じで伸ばしているのだが・・・。
問題はこの夏だ・・・。
ぶっちゃけ言うと・・・坊主にしたい。
だって・・・暑いんだもん。
長時間ヘルメットは髪の毛が多いとまあ蒸れて蒸れて臭くなるのよねー。
それ以上に熱中症の危険が高まる。
でも何とか今・・・2年以上伸ばしてるところ・・・。
その2年を無駄にしてしまうのも非常に勿体ない。
昨年熱中症に2回なったのも少しは髪の毛が要因になってただろうなあ・・・。
ただ今年はツーブロックみたいな感じにして少しはサイドが短くしてありそれなりの対策になっている・・・なっているが・・・やはり暑い。
いっそ・・・モヒカンにしよーかなー?
ホントに真ん中だけ残して周り全部刈ったろうかなー?
そうすれば確実に涼しいだろうが・・・ラーメンマンヘアーにはならない。
髪の毛って個性だからねえ。
マジでしんどくなったら考えようかなー?