思ったより綺麗な脚

昨日猫のトリミング動画見ててさ・・・。
1時間ほどかけてじっくり全身の毛を刈るわけよ。
これ・・・結構大事なことだったのねえ。
特にワシの家で飼ってた猫・・・チンチラシルバーでとにかく剛毛だったのよね。
それがゆえに・・・時々お尻がトイレの後とんでもないことになってたわけで。
無理やり刈ろうとするもとにかく暴れ引っかき手が付けられなかったが・・・。
これはしつければどうにでもなったな。
その前身の毛がすっきりした猫みたらさ・・・。
何故かわからんのだが・・・ワシ自身の毛も刈って見たくなったわけでw。
多分人生で初、足の毛を剃るという行為。
まあ結構時間かかったさ。
時間掛かったけど・・・意外な発見だわ。
ワシの脚・・・案外つるつるなのねw。
んで・・・思ったより綺麗だったわけでw。
何十年も毛でおおわれてた脚だからなあ・・・。
そら剃ったらキレイなのか・・・毛で守られてたようなもんだからなあ。
でもこれ・・・夏場とか・・・定期的に今後は剃ったほうがいいかもね。
ほんの少しでも熱中症対策になるのだから。
剃るの面倒だから脱毛クリームでも買おうかなw。