新橋ガス爆発

さっきニュースで新橋の飲食店でガス爆発があったとか・・・。
なかなか驚きの映像が流れてたなあ。
それ以上に危ないな~と思ったのが・・・。
事故直後、人がたくさん集まってみんな撮影始めちゃったってこと。
いやこれは・・・危ないぞ。
もっかいガス爆発起きてたらもっと大惨事になっていたかも。
まあ野次馬根性の気持ちはわからないでもないが・・・ワシも小学生時代に火事を見に数キロ先の現場まで自転車飛ばしたこともあるし。
あとこれは何度もこのブログで書いたとは思うが・・・。
渋谷のハロウィンで火事現場の真下に居て逃げようとしたら大多数の野次馬が押し寄せ逃げることが出来ず最先端にいてしまったというw。
先頭に居たせいでフジテレビの生中継、さらには報道ステーションワイドスクランブルめざましテレビにも出る始末w。
まあそれは置いといて・・・。
安全が確保されてない現場ってのは非常に危険なんやで。
あと・・・とても日本のテレビでは放送出来ないような事故を撮影してしまいそれをアップしたりもせんようにな。
・・・最近は「これ見て?酷くない?」と自分が間違ってることに気付かず同意を求めたつもりが大炎上ってのがちょくちょくあるからなあ。
気軽に撮影できるってのはなかなかに怖いもんよ。