4か国ダービー制覇

この前イギリスダービー勝ったオーギュストロダン
今度は愛ダービーを制しこれでディープ産駒によるダービー制覇は4か国目になったそうな・・・。
ただただ凄いというしかない・・・これ以外の言葉が見つからん・・・。
こりゃ凱旋門賞今年1番人気になりそうだなあ。
ディープ産駒が凱旋門賞制覇・・・そうなったらワシ泣いちゃうかもw。
サンデーサイレンスの最高傑作がディープインパクトなのは言うまでもないが・・・。
95年ぐらいの時はまだ未知数な部分が多く長距離は苦手とか言われてたんだよなあ~信じられないでしょ?
長距離苦手どころかめっちゃ強いのが96年にはすぐに証明されてたし。
サンデーサイレンス系はディープインパクト系として欧州に根付いてくれたらこれほど嬉しいことはないだろうなあ。
まあ、今は無事に走ってくれればそれでいいかな。