日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

夏の福島競馬の開幕を告げる3歳重賞。
そして開幕週ということもあり逃げ馬の成績がかなり良さげ。
それを皆解っているせいか・・・やはり逃げ馬に人気が集まっているねえ。
◎レーベンスティー
新馬でソールオリエンスと差のない競馬をしていた馬、徐々に結果出し始めたしそろそろ重賞で結果出す頃かと。
〇アイスグリーン
今回は逃げ馬多そうで全部切ろうと思うが先行馬は残ると予想、ローカル得意そうなこの馬がいいかも。
バルサムノート
アイスグリーン評価するならこの馬も。
ラニットはないね、枠も恵まれ単騎逃げが予想出来るが・・・セオも逃げ馬でかなり突っつきそうなので難しいかな?
同じ理由でセオもないね、多分先手はこっちが取ると思う、こっちも逃げないと結果出せないので先行争いは松若のほうが上だと思う、まあ撃沈しそうだが。
ウヴァロバイトもないね、牡馬に混じったらちょっと見劣りするかなー?
今回は逃げ馬はあえて切る予想にしたが・・・どうかなー?
CBC賞
昨年は今村聖奈が初重賞でスポーツ紙も盛り上がり一般ニュースでも取り上げられたっけ。
そして久しぶりの中京開催になるわけで・・・その辺も予想に影響してくるよなあ。
多分だけど・・・今日のレース見る限りじゃあ先行勢、イン通った馬が結果出すだろうなあ。
◎マッドクール
先行出来る馬が結果出すだろうというならこの馬が1番手かな?人気だし。
〇スマートクラージュ
少し緩めの馬場というのもこの馬向き、前目の競馬が出来れば粘れる。
▲ジャスパークローネ
恐らくこの馬が逃げて最後らへんまで粘れるんじゃないかな?
エイシンスポッターはないね、脚質的に前が止まらないんじゃ難しいんじゃないかな?
テイエムスパーダもないね、やはりこの馬は軽量で今村が乗らないと無理。
トゥラヴェスーラもないね、ちょっと前が止まらないんじゃ難しいと思うねえ。
さてどうかなー?・・・実は・・・もう朝に1-3流し買っちゃって後悔してるとこw。