日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞
残念ダービーと昔は呼ばれていたが・・・最近は秋に向けて賞金加算的ポジションの色が強くなってきたな。
勝ち馬にめっちゃ出世した馬は最近はいないが・・・フィエールマンが2着だったりと勝ち馬以外に出世馬がおったりする。
今回は・・・そういう馬・・・紛れてるかなー?
◎フェーングロッテン
開幕週だし逃げ・先行有利の内枠と条件はそろっている、マイペースだったとは言えヴェローナシチーを抑えたのは強い。
〇サトノヘリオス
最内に入ったことでスプリングSのような競馬が出来れば十分に勝ち負けレベル。
▲オウケンボルト
やはり前に行く馬でインが有利論で考えるとこの辺かな?
ゴーゴーユタカはないね、単純に大外に入ったから。
ソネットフレーズもないね、休み明けとは言えNHKマイルがあまりにも負けすぎ、早熟説も。
タガノフィナーレもないね、逃げれなさそうな枠、ハナ行けないと話にならないであろうから切り。
さて・・・どうかな?
CBC賞
去年から小倉開催だったな、そして開幕週ということもあり逃げ切りだった昨年。
あの光景を忘れて無ければ今年は逃げ切りってことは無さそうだが・・・忘れてたら・・・?
そして今回はレース前に結構話題が出てたのでそれも注目。
テイエムスパーダ
何と48キロで出られる、鞍上も今注目の今村聖奈騎手、スタートさえまともに行けば後はもう乗ってるだけで軽量生かして押し切れるでしょ。
〇アネゴハダ
枠にも斤量にも恵まれた、これもスタートさえ普通に出れば最後まで粘れる。
▲タイセイビジョン
自分の競馬に徹するだろうけど前が止まらず3着って光景が浮かぶ。
ファストフォースはないね、今回はよりによって大外、先手を奪えても2番手3番手の馬に早めに突かれ沈む光景が浮かぶ。
スティクスもないね、小倉は相性良さそうだが・・・開幕週の外枠なので無条件で切る。
レインボーフラッグもないね、最内だけど生かせず何も出来ずで終わると思う。
さて・・・今村ちゃんは初重賞でいきなり大仕事出来るかな?