口は災いの元

口は禍の元と書くのが正しいのか、もしくは口は禍の門、とか色々な表記があるのか。
それはさておき・・・。
あるEスポーツの選手が「170センチ以下の男性に人権はない」とか言っちゃったら・・・。
スポンサーから切られ所属していたチームから追い出され一気に全てを失ったという件。
これはワシの推測と妄想の域の話だが・・・。
まともな芸能人なら所属事務所からマネージャーから言っちゃいけない言葉とかは教育されているだろう。
なのでそういう芸能人がうっかり発言で問題起こすってのはあんまり聞かない。
こういうポっと出のEスポーツ選手やユーチューバーってのはそういう教育はまず受けていないだろうな。
ゆえに・・・今回の件は起きてしまったのだと思う。
それにしても・・・調子に乗っちゃったねえ・・・今の世の中は特にコンプラうるさいんだから。
ちょっとしたうっかり発言がいくら小さな火種でもSNSという燃料にくべたらあっという間に大炎上するってことやな。
まあ別にこの人をバカにするつもりはちゃんちゃらない。
どーすんだろーな?今後は。
しばらく食っていけるような蓄えはあるんかね?