メルボルンカップ

そういえばメルボルンカップあったなあと買ってみたが・・・。
当たるハズもなく・・・。
3番人気→7番人気→9番人気という結果に落ち着いたわけで。
ってか・・・よくこういう予想出来る人いたなあ・・・グリーンチャンネル見て予想したけど結構予想外なところ来てたよ?
それなのに大波乱決着じゃないんだもん。
日本の競馬ファンは予想が上手いわな。
日本馬メールドグラースは・・・多すぎる頭数に苦戦して結局いいところなしで終わっちゃったね。
まあ24頭もいる競馬なんて大昔の日本の競馬ぐらいしか知らんわ。
24頭立てでも3連単発売してたんだよね、1万何千通りの買い目で全部買うと100万余裕で越えるという。
もちろん直前にチェックしたら大量の無投票もあったわけで。
こういう海外のレースでしか特払いってのはきっと発生しないだろーね。
そもそも特払いが出る大波乱自体滅多に起きんか。
そういや・・・レース後にメルボルンカップを批判している人がいて思わず無知やなーとツイートしてたが・・・。
少しだけ噛みつかれて逃げられたわw。
未だに馬に鞭入れたら馬が可哀相とか思ってる無知な人がおるようで。
その人目線だと競走馬もペットみたいな目線なのかなー?
ペットと競走馬を一緒にすんなっての。
そういうことを教えてあげようとしたらすぐにツイート削除して消えちゃったよ。
多分、メルボルンカップそのものを否定してるツイートだったのでワシ以外にも誰かしらアクションしたのかもね。
そもそもメルボルンカップを今日みたいな日に否定したらオーストラリアの人がブチ切れてもおかしくはない。
浅い考えで伝統あるメルボルンカップを否定されちゃたまったもんじゃないわな。
あ、そうだ。
その少しだけ噛みつかれたって内容。
馬が走ってる時はアドレナリン出て痛くないというのは違うみたいなことでした。
誰も馬が何も感じてないとは一言も書いてないのになあ。
ワシが指摘したのは馬の素晴らしい筋肉は人間程度が鞭で叩いたぐらいでは我々の言う「痛い」には及ばないということ。
子供に叩かれて激痛で悶絶する大人がいないように、ということを教えようとしたら・・・早くも削除してたり。
ま、今どき「馬を叩いて無理やり走らせるなんてかわいそう、中には骨折する馬もいる」なんて書いてたらからかいたくもなるわw。