土曜競馬・中山グランドジャンプ・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ

中山グランドジャンプ
昨年はオジュウチョウサンが5連覇をかけて走ったが着外だった。
今年も出走してくるが・・・着外にはならなさそうだが・・・。
新たな王者誕生はあるのか?
◎ブラゾンダムール
大障害2着のあとペガサスJS2着、今度こそ。
〇ケンホファヴァルト
安定感からこの馬。
オジュウチョウサン
切ろうかと思ったけど相手に恵まれた感じがあるんで切れない。
マイネルレオーネはないね、重賞実績もないし苦しい。
サトノパシュートもないね、キャリア不足、これからの馬、期待するなら来年以降。
キタノテイオウもないね、単純に力不足、苦しい。
さて・・・オジュウチョウサン復権はあるのか?
NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ
昨年上位の中では4着だったピクシーナイトが数少ない出世頭か。
そうは感じないけど・・・。
もしかしたらこの今年の出走馬の中にまたのちのGⅠ馬が入ってるんかな?
◎ディオ
スプリングSは結構いい内容だった、普通に走ればすんなり結果出せそう。
〇アスクコンナモンダ
意外とこういうのがポンと好走しちゃったりする。
▲ウナギノボリ
ホントはないね馬にしたいけどオダギラーは応援せな、NHKマイルCトライアルのオダギラーは割といい成績だし、スタートだけなんだよなこの馬は。
デュガはないね、前走幾ら何でも負けすぎ、巻き返しは難しい。
セルバーグもないね、なんとなく。
ウナギノボリもないね、やっぱりこの馬が上位に来る光景がまるで想像出来ない。
さてどうかなー?