今年はまあ順当

年度代表馬はイクイノックス、まあ順当かなー?
久しぶりにクラシック未勝利の3歳馬が年度代表馬か・・・ん?そんなことあったっけ?
あ、シンボリクリスエスが居たか、この馬も秋天有馬記念でダービー2着だったな。
1票差でニシノデイジーオジュウチョウサンに最優秀障害馬持ってかれたねえ。
何とも言えないが・・・オジュウチョウサンで順当っちゃ順当か、ニシノデイジーはキャリアが無さすぎる。
これからだろーね、今年結果出せればいけるかも。
まあ今回の「該当なし」は・・・腑に落ちない部分もあるけど納得は出来るか。
ただ・・・票を持つ競馬記者が毎年非公開の人はもう除外していいんじゃないかなー?
白川次郎さん毎年非公開でしょ?あれ何故?
競馬記者という選ばれた立場なのに非公開ってのは・・・正直何なん?とは思うよね。
でもまあ・・・今年は・・・特に大きな文句はないかなー?
順当といえば・・・順当やね。