2023-01-10から1日間の記事一覧

福男

久々に福男ダッシュがあったようだね。 朝の情報番組では中継までしてたわ。 福男になるには圧倒的な「運」と圧倒的な「脚力」が必要なのよね。 いい場所に陣取れる圧倒的な運、ここでふるいにかけられるんだよねえ。 そしてカクカクしたコースに対応できる…

3年以内か・・・

南海トラフ地震が3年以内に起きる確率がかなり高いとのこと。 もうそういう時期に入ったのかなー?という感想。 東日本大震災も「そろそろ」と言われてたもんなあ。 まあ巷ではそっち方面で地震が起きる度にそろそろとは言われてたけど・・・。 公式にそう…

今年はまあ順当

年度代表馬はイクイノックス、まあ順当かなー? 久しぶりにクラシック未勝利の3歳馬が年度代表馬か・・・ん?そんなことあったっけ? あ、シンボリクリスエスが居たか、この馬も秋天と有馬記念でダービー2着だったな。 1票差でニシノデイジーがオジュウチ…

風強っ!

今日は風強かったなあ。 今の髪の毛の長さだと・・・強風吹く度に誤送金のあの人が謝罪しているシーンみたいになるw。 長い髪の嫌なところやなあ。 だけど・・・まだ冬なので切れないのよねえ。 今坊主にしたら確実に風邪を引く自信があるw。 髪の毛染めた…