土曜競馬・京王杯スプリングカップ・京都ハイジャンプ

京王杯スプリングカップ
2017年からずっと外国人騎手が馬券に絡んでいるこのレース。
今回も2人、ルメールとレーンがいる・・・なのでこの2人の複勝だけ買えば負けは無いんじゃないか?と思うが・・・。
そんな安くてつまらない馬券なんか買ってられないよなあ、しっかり予想しないと。
◎レッドモンレーヴ
まあ前走は出遅れで度外視していい、むしろ出遅れてよくあそこまで伸びたと思えば今回スタート5分なら十分に勝ち負け。
〇ゾンニッヒ
外人騎手が絡むなら今年はレーンかなー?
▲トゥラヴェスーラ
昨年の2着馬だし今の勢い流れも良さげなので。
ダノンスコーピオンはないね、明日のペースがそんなに速くならなさそうで最内差し競馬は厳しいんじゃないか?
ピクシーナイトもないね、やっぱりまだ時間かかるんじゃないかな?買えるようになるのは当分先かと。
ウインマーベルもないね、1400はこの馬には不向きじゃないかなー?
さてどうかなー?
京都ハイジャンプ
やっとやっと京都開催ですよ、春の天皇賞も良いけど京都ならではのこのジャンプ重賞も見たかった。
最近ウマ娘から入った人がこのレース見てどんなリアクションするか楽しみやね。
なので騎手もこのコース久しぶりってのが多そうだからそこの経験値も出て来るよね。
なので小牧加矢太くんには厳しいんじゃないかなー?
◎ダイシンクローバー
実績考えたらこの馬で妥当かな。
〇ザメイダン
重賞ではなかなか結果出せてこなかったがそろそろ順番回って来る頃じゃないかな?
テリオスルイ
ザメイダン評価するならこの馬の必然的に。
ビーマイオーシャンはないね、馬より加矢太くんが無いんじゃないかなー?
トライフォーリアルもないね、キャリアが浅すぎる、まだこれからの馬、ここではまだ早い。
ポルタフォリオもないね、なんとなく。
さてどうかなー?