資産価値があるからか・・・

ポケモンカード新しいの発売するんだっけか?
それのために非常に大勢の方々が徹夜で発売待ちをしていたようだが・・・。
その大半数が・・・中国人だと言う・・・。
そういえば・・・ポケモンカードでめっちゃレアなのは信じられない金額なんだよな。
ウン百万ウン千万とか・・・。
本当に欲しい人が買うんじゃなくて高く売れそうなのを・・・というのが悲しい話だねえ。
興味のない人間からすれば・・・ただの絵札だぜ?
ただの絵札にそんなに価値をつけていいんか?と思ってしまう。
それにしても価値が上がり過ぎだよな、そんなんだから・・・転売ヤーが群がってしまうんやな。
子供向けのはずが・・・その子供が手に入らないんじゃおかしな話よのお。
この手のカードゲームの人気ってのは20年以上前から凄いからなあ。
未だに思い出すよ、コンビニバイト時代に遊戯王カードの新しいの発売する日に店に大勢押しかけちゃったことを。
日曜9時発売だってのに8時からワラワラ入って来て店の中発売待ちの親子連れがまあ何十人もおるんやで?
もうね・・・ワシ判断で8時半から売り始めちゃったよw。
9時から発売を信じてやってきた子供がもうすでに売り切れてたという現実を突きつけられて悲しい顔してたのは未だに忘れん。
・・・まあ、あん時は純粋に子供らが求めてたからいいけどさ・・・。
今回は絶対にポケモンカードに興味のない転売ヤー、もしくは転売ヤーに雇われた連中か。
ホントに欲しい人向けや変な中国人対策に何か出来ないもんかね。
そういや・・・どっかのコンビニ新しいの売ってたな、お1人様1パックのみ販売で。
まーったく興味ないけど運試しでまた買ってみるかなー?