空いてた

今日は久しぶりに靖国神社参拝してきました。
昨年は精神的に疲れてたりして回避したけど。
以前と同じように8時に到着するようにしました。
確か・・・前回・・・2年前か、ビックリするぐらい混んでたんだよね。
けど・・・今年はまだそこまで混んではいなかったので10分ほど並んでスムーズに参拝出来たよ。
何で2年前はあんなに8時から混んでたんかなー?
やはり年配の方々で和服着てる人が多いのが特徴だね。
軍服着てる方々もいたり、集団で参拝し終わったら「右向け~右!」「進め!」みたいな号令かけていく方々も。
あとは小さい子供なんかも目立ったねえ。
んで・・・神社周辺には非常に大勢のお巡りさんの姿が・・・。
不測の事態ってのに備えてるんだろうなあ、今年は特に・・・だよな。
お疲れ様です。
んで・・・驚きの発見もあった。
それは・・・九段下駅ホームの自動販売機。
そこに・・・まさかのヤクルト1000が普通に売られていた!
実際3本ぐらい買ってる人おった。
まさかの穴場やな・・・いや、朝だけやろな・・・きっと知ってる人は大勢いてここで毎日大量に買われているんだろう・・・。
きっと夕方には売り切れてるはず・・・。
しかし探せばあるもんなんやな。
まあ、興味無かったので買わなかったけどw。