怪我人いなければ別にいいじゃないかな?

さっきSNSで信号黄色の状態で直進した車が信号無視で飛び出した子供を引きそうになる動画がアップされ話題になっている。
アップしたのは撮影者でその後怒りながら強めにクラクション鳴らしていた。
幸いにも怪我人もいないし車に被害もないのだが・・・。
今回のこれ・・・意見が割れてるねえ。
まず「その速度で直進するのが悪い」「黄色で止まれよ」「イライラし過ぎ」と運転手を批判する声。
そしてもちろん「子供が悪い」「急に飛び出す子供に問題」と子どもが悪いと言う声。
どっちが悪いかと言うと・・・どっちもどっちじゃないかなー?
怪我人も被害も無ければ・・・痛み分けってことで。
映像見たけど・・・ワシは子供が悪い派かなー?
だって明らかに左右見てないし青にもなってない状態で飛び出しているんだから。
横断歩道渡る時は青になっても左右確かめてからって普通は教わってるだろーよ。
もっと劣悪なドライバーが世の中結構おるんだから子供にちゃんとその辺教えてやらないとね。
今回は信号黄色の時だったからドライバーは違反とは言えんわけで。
赤になってもまだいける!って突っ込んでくるドライバー・・・見たことある人いるでしょ?
まあ、小学校側はもっと横断歩道の渡り方を指導してもいいだろうね。