自分には無理だから

最近車の運転に関する話題がまあ多い多い。
芸能人による飲酒運転事故。
煽り運転
高齢者による事故。
ホントに免許取った人ってさあ・・・勉強したの?
だってさ、ルール守ってる人も当然いるけどさ・・・ちょっとしたルールすら守れないバカドライバーが世の中多過ぎる。
例えば・・・歩行者が横断歩道で待っていたら車は止まらなくてはいけない、たったこれだけの規則が守れないのよね。
あと追い越し車線にずっといることが法に触れるということを知らないバカが多くいて呆れる。
そもそもさあ・・・免許・・・取りやすすぎるんじゃないの?
もう少し厳しくしたほうがいいんじゃない?
教えるところがどういう基準でやってるかは知らんけど・・・。
結構甘いと思うんだよなあ。
フグの免許ぐらい難しくしていいと思うわけで。
そしてワシは・・・車の免許は持たない。
昔と比べて車に酔うってことは無くなったが・・・。
はっきり言って運転することに恐怖を感じている。
どーしてもマイナスなヴィジョンばっかり浮かんでしまうので・・・。
そういえば・・・昔からちゃんとしたレースゲームは苦手だったなあ。
そもそもギアチェンジを理解したのもつい最近だし(笑)。
免許持ってたほうが〜と言う人がいたりしたが・・・最近は保険証を持ち歩いているので全く問題なし。
最初から車は運転しない!と決めておけば車に関する事故は絶対に起こすことは無い。
可能性を最初から摘むほうがいいだろーと思って。