そんな信号操作できるんだ

昨夜のカウントダウン、何となく渋谷ライブカメラってのYouTubeで見てたんだけど・・・。
もうそろそろ新年って時の横断歩道。
一向に青にならなかったのよね。
あー、なるほどねーと思ったよ。
予め操作して赤にしておけば青になった時になだれ込んで新年という流れに出来ないからねえ。
新年あけて数分後にようやく信号変わったんよね。
で、ダイタルウェイブのような人の波が横断歩道を通過する。
当然すぐに止まるはずもなく横断歩道の信号が点滅を始める。
だがその点滅も・・・まぁ~~~~~~~~長い。
こんなに長く点滅する横断歩道信号見たことないわw。
現場ではお偉いさんが状況見ながら指示出してるんだろーなあという光景が浮かぶ。
それにしても・・・赤信号10分ぐらいってのもなかなか見られない光景やな。