ちょうどではない

やーっと与野本町の夜間点滅式信号の替わる瞬間見に行けたわ。
幼少時、よくオカンの実家で見てたのは11時ピッタリだったので起きてれば見やすかったけど。
与野本町の点滅式信号が・・・少し予想外に・・・。
11時、23時ピッタリに切り替わるってわけではなかった。
23時過ぎても通常信号で・・・1分ぐらいかなー?未満だったかな?
そのぐらいのラグがあって切り替わったよ。
朝方の切り替わるのは時間きっかりだろうけど・・・。
夜間式に替わるのは別にきっかりじゃなくてもいいんだな~、なるほどねえ。
それにしても・・・久しぶりに見たなあ。
切り替わるほんの一瞬、そこの信号機が全て消える時間がある、1秒ほどの。
あの瞬間が・・・好きだなあ~w。
これで横断歩道の信号もあれば完璧なんだが。
今はこれが精一杯か。
今度は戻る瞬間でも見たいなあ、これは5時だろうな。
戻る瞬間ほんの少しだけ信号機が忙しい動きするのよね。
それも好きなのよねー。
まあもう寒い時期だから次、見るとしたら夏かなー?