日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
伝統の名物ハンデ重賞、ただ今年は軽ハンデってのがあんまり見当たらない。
割と全体的に重めの斤量背負わせているようで。
・・・じゃあ普通にハンデ上位でいいんじゃないのか?
◎カラテ
久しぶりで59キロがなかなかネックだが、今の新潟は外差しになりつつある、この馬向きにはなってきている。
〇スパイダーゴールド
4連勝中で勝ち時計も優秀、いきなり重賞でも即通用する。
▲セイウンハーデス
2000mがベスト、坂も無ければ押し切れる可能性大。
ショウナンマグマはないね、展開も向かなさそうだし馬場も味方しなさそう。
ハヤヤッコもないね、思ったより斤量が見込まれた、ちょいと厳しそう。
カイザーバローズもないね、なんとなく。
さてカラテ小田切さん勝てるかなー?
NHKマイルカップ
今年の3歳勢、牡馬牝馬ともにもう2冠は確実視されているが・・・マイル戦線は混とんとしている。
昨年の朝日杯勝ち馬ドルチェモアが今年初戦凡走し一気に戦国ムードに。
これは・・・なかなか荒れるんじゃあないか?そして当日、明日は結構な雨予報となっている部分も注意しないといけない。
オオバンブルマイ
左回りと重馬場実績がある、前走イン馬場なのに外差し決めた辺り能力は高い。
シャンパンカラー
東京マイルは2戦2勝、馬場悪化にも対応出来確実に上位争いに加わってくる。
▲モリアーナ
先行勢が多くなり思ったよりハイペースになったら追い込み一気が決まる、多分明日はノリポツン発動させるだろうから。
ダノンタッチダウンはないね、重馬場は大の苦手、それは前走で証明済み、馬場悪化したらもう買える要素なし。
ドルチェモアもないね、前走の大敗が不可解、調子が悪い可能性あり、あの大敗から巻き返せるとはとても思えない。
エエヤンもないね、中山実績だけで東京実績はないに等しい。
さてシャンパンカラーがやや人気薄だが・・・とりあえずオオバンブルマイとの軸総流し買ったわ。
あとオオバンブルマイとモリアーナも。
ってかルメールデムーロも居ないGⅠだったら・・・単純にユタカとノリ軸で総流しすれば当たるんじゃね?
当たってくれるといいなあ~。