土曜競馬・NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー・サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー
おお、昨年の朝日杯覇者はこっちに出るのか、皐月賞には目もくれず。
まあアユサン産駒だしマイルのほうが安心ではあるな。
それと桜花賞に出てたら面白そうな牝馬が数頭いるね。
◎ドルチェモア
こっちに出て来てるんだから少なくとも勝ち負け、馬券に全く絡まないってことは余程のことが無い限りは大丈夫でしょ。
〇ルミノメテオール
チューリップ賞1着と僅差、安定感もあるしここは上位。
▲モリアーナ
前走の内容は悪くない、引き続き。
あとはアンブライル辺り。
メイクアスナッチはないね、フェアリーS上位馬がそんなに今年は強くなさそう。
オマツリオトコもないね、前走の大敗が気になるところ、やはり芝よりダートじゃないかな?
エエヤンもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス
昨年は終わって見ればインコース天国だったなあ、雨の影響もありそうだし・・・もしかしたら今年もだったりして・・・。
まあ外回りだからそこまでインコース天国にはならないとは思うんだが・・・。
桜花賞に向けて参考になればいいんだが・・・。
◎ウインシャーロット
すんなり先手でそのままになりそうでしょ。
〇ピンハイ
前走は案外だが牝馬同士で改めて。
▲ルージュスティリア
マイルに戻して3連勝中、人気通り走れると思う。
サウンドビバーチェはないね、マイルより2000前後のほうが合いそう、何よりまた何かやらかしそうで・・・。
イズジョーノキセキもないね、忙しいマイルよりもう少し長い距離のほうが合っているのは言うまでもない。
ディヴィーナもないね、なんとなく。
さてどうかなー?