土曜競馬・ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス・阪神スプリングジャンプ

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
今年はファルコンステークスは来週か、重賞2つ開催か。
去年は買い方微妙に失敗したなあ、人気薄のリュヌルージュちょっと買ってたけど・・・。
時々ドーンと当たるからこのレースは面白い。
◎リアアメリ
1800mぐらいが1番合ってるかもなー、福永に代わったことで変化があれば・・・。
〇ドナアトラエンテ
明日の天気、馬場考えると実績のあるこの馬かな?戸崎も久しぶりだし楽しみ。
▲リリーバレロ
前走は1番人気だったが案外、今回は馬場も悪くなり斤量も減る、改めて。
あとはフェアリーポルカも中山では軽視できない。
アルーシャはないね、重賞実績そこまで無いのに55キロ、ルメールでも少し厳しいかと。
シャドウディーヴァもないね、この馬は東京でのみ買いたい。
ランブリングアレーもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
阪神スプリングジャンプ
オジュウチョウサンが本番直行という中で今の暫定1位のメイショウダッサイがどんな競馬を見せてくれるかというのが今回の見どころ。
ぶっちゃけ・・・馬券よりただただレースを見ていたほうがいいかも知れないが・・・。
もしかしたら人気薄3着が何か発生するのかも・・・?
◎メイショウダッサイ
まあここは勝ち負けレベル、よほどの不利が無い限りは馬券圏内は外さないでしょ。
〇スマートアペックス
実績はまだそれほどだが前走の勝ち方から上位争いで間違いないでしょ。
▲シンキングダンサー
経験値ある馬だし久しぶりの石神もいいんじゃないかな?
サトノエメラルドはないね、重賞はまだ経験値不足じゃないかなー?
キャプテンペリーもないね、2走前まで障害未勝利走ってた馬、まだこれからの馬。
グランソードもないね、何となく。
さてどうかなー?