土曜競馬・愛知杯

今年1回目の土曜競馬重賞。
牝馬ハンデ戦なだけになかなか難しいのは言うまでもない。
が、そこまで荒れてるわけじゃないのが最近。
なのでよーく考えれば・・・当たり馬券が見えて来るのかも・・・?
◎ルージュエヴァイユ
前走の内容は良かった、斤量もまだ恵まれているのでここはチャンスかと。
〇アートハウス
この距離コースは既に実績あるし55キロな今回は十分に勝ち負けレベル。
▲マリアエレーナ
前走の天皇賞は岩田にやられ落馬寸前だったので度外視していい、やはりこの牝馬同士なら自然と上位。
サトノセシルはないね、ルメールがあーんまいい流れじゃないっぽいので軽視していい。
サンテローズもないね、今福永はあんま攻めた騎乗してない気がするのでこれも軽視していい。
アイコンテーラーもないね、なんとなく。
さて人気上位の予想だけど・・・まあ今回は仕方がないかなー?