土曜競馬・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ・中山グランドジャンプ

NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ
先週までの馬場を考えたら外差しよりイン、差せたのはリバティアイランドのみ。
その流れがまだ残っていることを踏まえると・・・?
よほどの馬が出走してない限りはインコースで決まり?
◎1~6番
枠順みたら見事にイン枠に先行勢が入ったのでもうそのままインコース天国で十分かと。
あとは穴っぽいところでキョウエイブリッサでも混ぜれば面白いことになるだろう。
4枠より外は全部いらない、面白いぐらいに枠が分かれた、ここは何も考えず内枠だけ買えば当たるんじゃないかと。
さて当たるかなー?
中山グランドジャンプ
明日の雨が結構降るっぽいので重馬場、不良になるのは間違いないだろう。
なのでどっちかだろーな、非常に手堅くか・・・大荒れか・・・中途半端な人気というのは無いんじゃないかな?
素直に人気上位で予想すればいい気もするが・・・どこまで荒れるかなあ?
◎ニシノデイジー
前走は3着だが本番意識しての仕上げなので問題なし、1度使われて上積みもあるし人気に応えられる。
〇ミッキーメテオ
この馬も前走は叩き台、前走以上の出来を期待していい。
▲イロゴトシ
キャリアは浅いが平地時代の実力は魅力。
テーオーソクラテスはないね、3連勝中だが重賞実績はなし、ましてやGⅠでは厳しいんじゃないかな?
ダイシンクローバーもないね、同じ理由だがこっちは重賞3着あるけど・・・まあ力不足じゃないかなー?
スマートアペックスもないね、最近調子落ちてるからここは軽視していい。
さて3-1-10馬券もこっそり買ってるが・・・当たるといいなー。
って時に限って2-3-10で決まったりするw。