日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
初夏の名物ハンデ重賞、なかなか難解なレース。
今年もまたなかなかの難解になりそう。
ただ今年は開幕週でのハンデ戦ってのがカギになるかも・・・?
◎レッドガラン
岩田がわざわざ土日に新潟に行ってるぐらいだし狙っていい。
〇ステラリア
大阪杯はそこまで悪い結果ではない、相手は格段に落ちるので改めて。
▲ヤシャマル
54キロなら今の内しか狙えない。
カイザーバローズはないね、55キロじゃちょっと魅力がない。
ラストドラフトもないね、良い頃の雰囲気じゃないし厳しいね。
アイコンテーラーもないね、52キロは魅力だが牡馬に混じるとやはり見劣るかな?
さてどうかなー?
NHKマイルカップ
何故かこのレースだけは二桁人気の馬を予想するのがワシの中での恒例となっている。
そのせいでピンクカメオを予想出来たが・・・当てることは出来なかったなあ。
もちろん今年も考えて人気薄を狙うよん。
マテンロウオリオン
前走は前残りの流れをよく外から2着まで来たもんだ、今回は最内、これは比較的前につけて外には出さない競馬をするだろう。
今日の競馬見る限り内を通らないと残せないって絶対解ってるだろうし。
〇ソリタリオ
前走は度外視していい、スローペースを後ろからでまるで競馬にならなかったし、左回りは連対率100%でやはりこの馬も枠を生かして上位に来れるハズ。
マテンロウオリオンを評価するならこの馬はセットじゃないとダメ。
▲セリフォス
ローテは少し気に入らないがもうインの馬を中心に買えば当たるんじゃないかと。
△キングエルメス
この馬も枠を生かせれば上位。
ダノンスコーピオンはないね、東京実績もないし何より大外枠、今日の芝のレースみる限りじゃ大外ブン回す利はあんまりない。
フォラブリュートもないね、前走幾ら何でも負けすぎ、牡馬と混じったら確実に劣る。
ステルナティーアもないね、やはり外枠は軽視していい。
さて・・・ソリタリオに期待してるが・・・結局インコースじゃないかなー?という予感。
1~5番までの馬の3連複ボックスでもいいんじゃないかと思ったり。
でも1-3の総流しも買ってる。
出来ればそれが1番来て欲しい、ピンクカメオの時ほどじゃあないが来たらそれ相応の配当だし。
どうなるかなー?