土曜競馬・NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー・サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー
数年前に2着だったケイアイノーテックが本番で勝利し久しぶりにトライアルレースらしさを出したが・・・。
ここ5年間ではそれだけが目立つだけかあ・・・今年は本番に繋がるかのう。
そして時々大荒れするからなあ・・・油断出来ない。
◎アヴェラーレ
春菜賞の勝ち方は良かった、距離はむしろ伸びたほうがいいだろう。
〇ブルーシンフォニー
新潟2歳では1番人気になるほどの馬もその後いいとこなし、もしかしたら中山で変わってくるんじゃないか?
スパークル
相手なりに走っているような感じ、もしかしたら安定感が売りでここもちゃっかり3着に入るとか・・・。
サトノブラーヴはないね、まだ新馬だけしか使ってない馬、厳しいと思う。
タイムトゥヘブンもないね、重賞実績はあるが弥生賞は凡走、マイルも未知数なので正直難しい。
バスラットレオンもないね、前走よりプラス4キロ増えるんはどうかな?朝日杯上位馬があんまり年明けていい成績じゃないから強気には・・・。
さてどうかなー?
サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス
毎年結構激戦になるんだよねえ・・・なので若干時の運も必要・・・。
4月の牝馬だし人気集めてても当日の気配次第って部分あるからなかなか難しい。
二桁人気の馬が勝ってもじぇんじぇん不思議じゃない。
◎デゼル
マイルぐらいがこの馬には合うでしょ、重賞クラスの実力はあると思ってたのでここはすんなり勝っても不思議はない。
〇リアアメリ
馬場次第な面があるけど時計が出るようなら今回はそろそろ出番かと。
▲マジックキャッスル
人気だけど外せないでしょ、秋華賞2着は本物だし重賞連勝してもおかしくない。
あとはギルデットミラー辺り。
イベリスはないね、今回は逃げ切り出来るほど楽なメンバーじゃないでしょ。
ブランノワールもないね、重賞でもっかいこれるほどの強さじゃないと思うんだけど・・・。
プールヴィルもないね、なんとなく。
さて当たるかなー?