どさん子ラーメン

どさん子ラーメンが袋ラーメンになったというので買ってしまった。

昔からペリカンのこのマークのラーメン屋はよく見かけた記憶があるが・・・。
まともに食ったって言う記憶が・・・ほぼほぼ無いのよねえ。
何故か・・・便所が汚いというイメージだけ強かったなあ。
ということは・・・どっかの店を利用してはいるんだが・・・何ラーメン食ったかは覚えてないな、味も全く覚えてない。
近所にあったような・・・でも今はどーなんだろ?
そう思ってグーグルマップで確認したら・・・。
何と埼玉県内にもう2軒ほどしか残っていなかった。
昔は17号沿いとか群馬県方面の国道でちょいちょい見かけた記憶だけはあるんだが・・・。
今はむしろ都内のほうが多いようで。
この袋ラーメン自体は初めての味だったので何となく新鮮な気持ちになれた。
味はまあまあかなー?
ただ・・・やはり食った記憶がまーるでないので・・・ちゃんとしたどさん子ラーメンの店舗に食いに行かないとだなあ。
1番・・・近いと言える場所が・・・上板橋店とは・・・ううむ・・・往復1000円越えてまで行くべきか・・・悩むなあ。
まさか17号沿い・・・絶滅してたんだ・・・まあワシの記憶も30年以上前だからそら絶滅しててもおかしくはないか。
そうだ、書いてて思い出した。
小学生の頃だな、日進駅近くにあったんだ。
もちろん今は影も形もないが・・・そこの店舗のトイレが・・・汚かったんだ、それをずっと覚えてただけなんだな。
じゃあ実際に食ったことは・・・無いんだろーな、覚えてたのも前を通りかかった時に見かけたんだろうから。
どーりで初めてと感じるわけだ、ノスタルジックも感じないのは食ったことが無かったからなんだな。
幼少期の記憶なんてそんなもんか。