25年ぶりに・・・

幼少時、よく連れて行ってもらったラーメン屋があった。
それは・・・。
「味好」というラーメン屋。
比較的近所に会ってよく行ってた記憶。
マーボーラーメン
からあげラーメン
から~いラーメン
これらがワシの好きなラインナップ。
中でもから~いラーメンを食べられるようになったら大人に近づくと勝手に思い込んでたw。
小2ぐらいで初めて一人でそのから~いラーメンを完食出来た時は感動もんだった。
けど親が離婚してから外食の機会が減っていかなくなった。
最後に行ったのが多分小4、25年以上前になるなあ。
で・・・最近なんとなくノスタルジックな気分になってグーグルで調べたら・・・。
かつて味好があったところには別の名前のラーメン屋になっていた。
何があったのかは知らないがそこは味好ではなく別の名前の微妙に違うようで。
じゃあ味好はどこだ?ということで調べたら・・・。
今は宮原にあり味好ダイニングという名前に替わっていた。
そして今日・・・わざわざ宮原まで行って食べてきました。
さすがにマーボーラーメン、からあげラーメン、から~いラーメンはもう無かった。
シンプルでドコにでもあるようなメニュー。
とりあえず坦々麺にした。
んで餃子も注文。
この餃子が・・・食べたことのある味だ・・・はっきりと覚えてる。
ラーメンこそ替わったが・・・餃子の味だけは変わってなかった。
美味い・・・そして懐かしい・・・もう止まらなかった。
25年前に食べた味をもう1回味わえるとは・・・かるく感動すら覚えたね。
しかし・・・前に味好があった場所にあるラーメン屋・・・。
そこも気になるところだなあ・・・ただそこは今は味好ではない。
うーむ・・・今度はそこも調べてみるか。
もしかしたら・・・から~いラーメンが残っているかも??