やっとカール食えたよ・・・

やっとカール食えました。
味は・・・まあ、昔からよーく食ってた味やな。
別に「うめええ!」っていうことは無い。
懐かしい味なだけ。
でもこの味、食感、形を見ることがもう無くなる(西日本いけ)と思うと寂しいのう。
まあ、別にカールに限らず・・・消えていったお菓子は星の数ほど存在する。
ただカールはネームヴァリューが強すぎただけ。
話題にもならず消えていったお菓子、駄菓子のことも少しは思い出してください。
というわけで好きだった今は亡きお菓子。
ジュエルリング、指輪のアメね。
かみま変化、3つの味の違うガムを一緒に噛むと違う味に変化するやつね。
ぬ〜ぼ〜、ふわふわした最中チョコ、田代まさしとはワンセット。
ネクロスの要塞チョコ、趣旨はイマイチ理解出来ないが色々な人形入ってた。
ラーメンばあ、解りやすくいえばベビースターのバータイプ、お湯かければラーメンにもなる。
すぎのこの村、キノコの山とたけのこの里に割って入ったがイマイチ、味は悪くないが地味。
とりあえず・・・スグに思い出せるのはこんなところ。
まだまだ一杯あったはずだが・・・さすがに思い出せんのう。