生活リズムの変化

18年ほど1日4回睡眠という生活をしてきたが・・・。
あ、本眠と昼休憩時に40分と朝夕の通勤電車の40分40分の計4回ね。
そして朝8~9時ぐらいからの仕事になったことにより4時起きではなくなった。
本眠4時間から6~8時間に増えて昼寝は殆ど無くなった。
今の生活になって2年ほどだが・・・生活リズムは明らかに変わったね。
はっきり言えば寝落ちをあんまりしなくなった。
今までの生活がやはり身体にはあんまり良くなかったようだね。
昼寝3回より本眠延長のほうがじぇんじぇん楽。
疲れがたまりにくくなった感じがする。
やっぱまとまった睡眠ってのは大事やね。
そういえば・・・高校生の頃は「2度寝」が趣味だったのよねw。
なので夜9時にはもう寝てたよw。
で、そんなに早く寝るとやはり4時とかにいったん起きるわけで。
そこから2時間ぐらい2度寝してたんだけど・・・それがまあ気持ち良かったんよねー。
高校生の生活リズムじゃなかったなw。
子供か老人だなw。
高校生の終わりの方になりラジオ聴くようになったんだよな。
それから2度寝をしなくなり代わりに夜更かしをするようになったんだよなあ。
人生の転換期でよく睡眠のとり方が変わるんやなーワシは。
もし宝くじで10億とか当たったら石に枕し流れに漱ぐ生活になるんやろなー。
今の生活リズムは・・・いつぐらいに代わるかな?それとももう変わらないかな?