日曜競馬総括

全く競馬見れなかった時に限ってしっかり当たるのねw。
まずは重賞の無かった小倉から。
セクシーコマンドーがようやく3着に入れたか、未勝利脱出して欲しいが・・・どうかね?
女性騎手4人揃ってもそうすんなり勝てないだろーと思ってた人は多数いるはず・・・。
なのに普通に女性騎手が勝っちゃうんかい~、永島好調やねえ。
新馬は9番人気のベレザニーニャが逃げ粘るウマピョイを直線で捕らえ初勝利。
アメリカンペイトリオット産駒、競馬が上手そうだね。
スローで前残りだったけどまあまあかな?クラス上がって苦戦はするだろうが・・・。
それより巷で話題になってたウマピョイがいい競馬したねえ、大外枠じゃなかったら逃げ切ってたかもね。
ウマピョイが初勝利はもうすぐだろうね。
6Rはめっちゃ荒れたなあ・・・17番人気の原田くんが複勝50倍持って来てるんだからそりゃ300万もつくか。
亀田ハートくんが通算100勝かあ、これで減量が無くなるが・・・残れるかなあ?
まあ大胆騎乗で人気薄よく持って来てるからそこまで心配しなくていいかな。
1番人気があんまりいい仕事出来てないねえ、狙うは3~5番人気かなあ?
特に松若がいいな、積極的に単勝買っていいかも。
んで中京。
川田が絶好調過ぎてやばい!今日なんて乗ったレース全部で2着以内だからもう川田から馬連が当たり前になりそうだ。
その川田鞍上のセミマルがついに初勝利、大坂の関は中京だったかあw。
新馬はスクルプトーリスが初勝利。
ジャスタウェイ産駒、兄弟にレディルージュやロードゴラッソの居る血統。
ダート馬でいいかな、芝もいけそうだが・・・距離もマイルぐらいまで結果出せそうで。
まあクラス上がって苦戦はしそうだが勝ち上がることは出来そうだ。
イーガンが8頭立て最低人気を普通に勝たせてるなあ、まあ人気がそこまで低くないから混戦模様だったね。
新馬はそのイーガン鞍上のハートループが初勝利。
モーリス産駒、桜花賞は間に合わなさそうだけど秋ぐらいに活躍しそうな予感。
マイル前後がベストだろうねえ、まあ春はあんまり期待しないほうがいいかもね。
何気にイーガン川田ほどじゃないがかなり好調だったようで。
ダントツ人気で出走してたロンは・・・今日は3着か、実はそんなに強くないんか?強かったらすんなり勝ち上がってくれるよなあ?
さてメインは東海ステークス
ここはスタート直後ヴァンヤールのオギゴクが落馬するアクシデント発生するも人気上位の決着。
勝ったのは2番人気のプロミストウォリアー、見事に逃げ切り勝ち、ムルザバエフ上手いねえ。
2着人気のハギノアレグリアス、3着も人気のハヤブサナンデクンで手堅い決着となった。
3連複少し厚めに張ってたおかげで割と儲かったばい、今年重賞は初的中かなー?
ムルザバエフは最終レースも勝ったか・・・素直に調子のいい騎手だけ買えば馬券儲かりそうだったなあ。
最後に中山。
久しぶりに午前中の岩部の人気薄が発生してたか、これを気付いて買える人は馬券のプロやねw。
おお?江田照男がダントツの最低人気を3着に持ってきたか、複勝最低でも60倍だったか・・・これ上位人気飛んでたら複勝万馬券あり得たな・・・。
最近の江田照男単勝より複勝買う方が良さそうだね。
柴田大知が久しぶりの勝利だったようで、去年の7月以来勝ってなかったか・・・割と人気薄上位に持って来てたからてっきり勝ってたもんかと思ってたわ。
新馬は2番人気のピクシレーションが初勝利。
ハーツクライ産駒、時計はまあ平凡か。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
まあ今日の時計じゃあクラス上がると苦戦しそうだね、あとはまだ完成は先っぽいからこれからだね。
さてメインはアメリカジョッキークラブカップ
ここはノースブリッジが岩田の好騎乗で久しぶりの重賞制覇となった。
2着エヒト、3着ユーバーレーベン、人気のガイアフォースは直線伸びきれず5着まで。
ホントに今年の冬ルメールは仕事せんなあ、ガイアフォースはよくわからんなあ、強いはずなんだけど・・・冬は走らんのか?
それとも菊花賞のダメージ抜けてないとか?
うーん、最終の永野・・・これ・・・降着にはならんのか?
頭差だったんならあのコーナーでの無理な追い抜き・・・あれが無ければ・・・だと思うが・・・。
まあ騎乗停止も喰らってるしギリギリの採決なんかな?
さて来週からは久し振りの東京開催が始まるよーん、後半の手堅そうなレースだけ買えばもしかしたらプラスになる?
松山・・・7回
田辺・・・5回
ルメール・・・5回
岩田望・・・4回
今村・・・4回
福永・・・4回
戸崎・・・4回
横山武・・・4回
イーガン・・・3回
川田・・・3回
木幡巧・・・3回
坂井・・・3回
ムルバザエフ・・・3回
藤岡康・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
角田和・・・2回
団野・・・2回
浜中・・・2回
川須・・・2回
菅原明・・・1回
大野・・・1回
藤岡佑・・・1回
バシュロ・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
岩田康・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
野中・・・1回
西村淳・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
横山和・・・1回
伊藤・・・1回
五十嵐・・・1回
石神・・・1回
永島・・・1回
北村友・・・1回