日曜競馬総括

うーん・・・難しいなあ・・・。
まずは福島から。
横山琉人くんが今日はチャンスをことごとくフイにして酷い騎乗結果だったなあ。
1番人気何回飛ばした?結果出せそうな馬で掲示板外しまくるのは今後の影響するでえ。
まあ3Rは先行勢多かったからしょうがないか。
4Rで小牧加矢太くんが嬉しい初勝利、障害未勝利戦勝ってガッツポーズは久しぶりに見たなw。
昨日うっかり騎乗があったからなあ、さて何勝出来るかな?
6Rで小崎の15番人気が勝って驚いたなあ・・・ただ2着に入った馬が最終的に8番人気だったけどレース10分ぐらい前の出走表見てたら16番人気ってなってたのよね。
なので直前で大量購入があった模様・・・解る人には今日は走る日ってのが見えたんだろうなあ。
7Rでも横山琉人の無理やりな逃げがあったがこちらも結果出せずブービー、横山琉人の逃げそうな馬は人気馬だろうと消しってことか?
しかし10Rで11番人気で2着というのがあるから人気薄の時のほうが買いってことに・・・ううむ・・・。
開幕2週目なのにもう内より外のほうが伸びる馬場になってるのがメインで証明している。
来週から露骨に外差ししそうな馬を狙うのが流行りそうだな。
何気に永島まなみが2勝してたのな、普通に狙っていいのか。
んで東京。
津村の人気薄激走から始まったか。
ルメール今日3勝してるけど・・・そりゃないよ的な騎乗も多かったな。
2と5が後ろ過ぎて3着・・・5が馬連2.4倍飛ばしてるんだからそりゃないよな。
3Rはくっそ荒れたなあ、昨日から馬券荒してる杉原がここでも13番人気持って来て3着は15番人気の野中・・・。
どっちも前の2Rで買ってたよw。
実にワシの馬券の流れがわりぃ。
10R勝ったレモンポップ強かったな、これなら重賞チャンスは割とすぐに来るかも。
さてメインはフローラステークス
ここはペースゆったりしちゃって先行勢の前残り。
エリカヴィータが逃げ粘るパーソナルハイを捕えて重賞初制覇。
インを先行して勝つという開幕週の勝ち方やね、2着粘ったパーソナルハイはまんまとしてやっちゃうところだったが・・・。
それにしても他の騎手がまーるでダメ、楽に逃げさせてさらに直線みんな外ブン回すだけというそりゃアカンわって騎乗やったね。
3着これも先行して粘ったシンシアウィッシュ、1番人気のルージュスティリアはなんと最下位、先行してこの着順だから2000mは合わないってことね。
ルメールのラスールもどうやら距離が長い模様・・・こりゃ本番のオークスも荒れそうだな・・・桜花賞上位そのままって予想は難しいかも。
最後に阪神
2Rの富田の1番人気大惨敗はちょっと驚いた、あれ全く粘れないのは前半飛ばし過ぎたってことかあ・・・。
古川奈穂が3鞍しか乗鞍無いのに全て掲示板に入ってたなあ、堅実に結果出せるってことか。
大荒れこそ無いが、やや荒れが少しあった程度か。
あとは大体人気上位で決まってるレースが大半。
川田がまあまあ好調か、今の阪神は素直に川田狙えってことか。
メインはマイラーズカップ
ここは直線各馬大外へ行きその中でも1番大外を通ったソウルラッシュが追い込み決めてこれで4連勝と重賞初制覇となった。
2着はホウオウアマゾン、3着ファルコニア。
ワシが期待したカラテは全くいいところなしの7着、落鉄はするわ、直線前がカットされたりぶつけられたりと。
良かった・・・複勝2万ぐらい勝負しようと思ってたからさ・・・踏みとどまって良かったw。
さて来週は天皇賞・春・・・今年のGⅠは難しいからなあ・・・今年は天皇賞が1番難しいと思ってるからまず当たらないだろーなあw。
川田・・・36回
横山武・・・24回
ルメール・・・23回
武・・・15回
福永・・・15回
吉田隼・・・14回
鮫島克・・・12回
戸崎・・・12回
松山・・・11回
岩田望・・・9回
和田竜・・・8回
横山和・・・7回
幸・・・7回
斎藤・・・7回
丹内・・・7回
小沢・・・7回
菅原明・・・7回
浜中・・・6回
西村淳・・・6回
Mデムーロ・・・5回
岩田康・・・5回
石川・・・5回
角田河・・・5回
三浦・・・4回
坂井・・・4回
荻野極・・・4回
藤岡康・・・4回
内田・・・4回
横山琉・・・4回
菱田・・・4回
団野・・・3回
藤岡佑・・・3回
西谷誠・・・3回
松本・・・3回
田辺・・・3回
森一・・・3回
大野・・・3回
川島・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
酒井・・・2回
石橋・・・2回
津村・・・2回
柴田大・・・2回
池添・・・2回
角田和・・・2回
富田・・・2回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
木幡初・・・1回
横山典・・・1回
松本・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
野中・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
武藤・・・1回
小牧加・・・1回