老舗もバカが潰す

九州の福岡の・・・老舗旅館の温泉からレジオネラ菌というニュース・・・。
経営者の社長がいかに「バカ」というのがよーく伝わってくる会見だったなあ。
年に2回しか洗ってないとか・・・ゾっとするわ。
塩素消毒しなかった理由が実に酷かったね。
「私の嫌いな臭いだから」
こんなバカ丸出しの考えの社長ってまだ居るんだね、てっきりファンタジーの話かと思ったよ。
多分先代社長の頃はちゃんとやってたんだろーね。
それが・・・今の代になってコレ・・・ってことだろーね。
これだけでワンマン社長っぷりは伝わってくるわ、多分反対した従業員も居るんだろうけど・・・色々あったんだろーな。
こりゃもう致命的でしょ。
いかに老舗旅館と言えど・・・もうこういうニュースが出たら泊まりたいと思う人なんて皆無や。
客はもう戻らんだろーな、あんな会見してるよーじゃ。
よくYouTubeで代替わりした会社の社長がバカでこういう酷い案件が判明し倒産するーって動画、山の様にあるけど・・・ほとんどフィクションだと思ってたわ。
あるんやねえ・・・。