普段使わない部分を使うとしんどい

昨夜は久しぶりに寝オチしてもーた。
いつ寝たか全く覚えてない。
オーバーロードの目覚ましで起こされて寝オチしてたことに気付いたわけで。
まあ5日出勤からの5日出勤で疲れてたのだろうが・・・。
それ以上に昨日は頭を使って疲れた。
例のなかなか仕事が出来ない遅刻王の新人くん。
どーしたらコイツのスキルアップが出来るのか昨日は四苦八苦した。
仕事量は普段どおりのハズなのに・・・なかなかどーして・・・。
いつも以上に動いたので頭も使ったので疲れた。
もうね・・・怒鳴ったりするお説教は無駄なので泣きの入ったお説教したわ。
んで「どーしたら仕事スムーズにやってくれるの?」と逆に聞いちゃったもんw。
まあ、こればっかりは本人が目覚め気付いてくれるしかないか。
出来ない人間が出来るようになるには出来ない人間なりの努力をしないといけないということに。
そしてそれはなかなかのハードモードで一筋縄じゃいかない。
人より多く多く努力しないといけない、そして考えないといけない。
なかなかそれが心底にまで伝わってくれないのよね。
アホな新人なんだけどさ・・・根は・・・マジメなんだよね、そして素直。
そこだけは褒めるべきポイント。
今のご時勢、バカの1つ覚えで怒鳴ったりするのは逆効果だというのは十分に知っている。
だからこそ怒鳴れない・・・それに怒鳴って辞められでもしたら余計に忙しくなる。
ヘタしたらSNS炎上もあるこの世の中。
理解力のある子とたまに接するとここまで違うのかーと実感しちゃう。
さてさて・・・いつになったら成長してくれるのか・・・。