初耳な言葉が毎回ある流行語

来月発表される今年の流行語大賞のノミネートされた50語が今日発表された。
どんなのがノミネートされたかは各自各々確認してくれ。
いや〜実に今年らしい言葉が入ってるね。
ダメよ〜ダメダメ。
毎年入る芸人枠、これは今年これで決まりだろうね。
正直、今年は芸人枠厳しいと思ってたけどよく入ってこれたなあ〜。
ただ、これに選ばれちゃうと高確率で消えるので日本エレキテル連盟的には難しいところだろうね。
カープ女子までノミネートされたか、これは意外。
正直、今年が最近の中では1番広島カープが注目された1年だったんじゃないかな?
壁ドン、これは最近になってピックアップされた感じだね。
実際にはもっと昔からあったんだけどね。
東京ゲームショウにも壁ドン体験ブースなんてあったぐらいだし。
おじさん連中には壁ドンよりドカベンのほうが馴染み深いか。
妖怪ウォッチ、これは入ると思ってた。
ホントに朝とかすごい並んでいるんだよね〜、流行語というか流行したものだね。
ゆづ・・・ゆずじゃなくて?と思ったけど・・・どうやらフィギュアスケート羽生結弦くんの相性らしい・・・初耳やぞ?無理矢理じゃない?
んで記憶に新しい錦織圭くんの勝てない相手はいない発言。
それよりエア・ケイじゃないの?まあ、どっちでもいいか。
うちの姪っ子もアナと雪の女王のありのままで〜も入ってるね。
内容より歌の歌詞だけかよ・・・なんだかなあ・・・姪っ子が号泣するほどの名作だというのに。
んで・・・マイナスな言葉も結構多いね。
危険ドラッグ、以前は脱法ハーブだったりしたけどもう忘れたかな?
イスラム国、セクハラやじ、号泣会見、デング熱エボラ出血熱、ワンオペ。
これら選ばれたらそれぞれの人ら出てくるのかな?
号泣会見選ばれて野々村元議員が出てきたら爆笑ものなのに。
あ、だったらワンオペでゼンショーの社長とか出てきたらもっと笑えるか。
で・・・初耳なのがマイルドヤンキー・・・なにそれ?
エリートヤンキー三郎なら知ってるけど・・・ヤンキーでマイルドだったらもうヤンキーじゃなくね?
ちょいワルオヤジの若い版みたいなもん?知らんわ〜。
んで・・・ごきげんようって何?まさか小堺さんの番組がノミネートされたってこと?
2025年問題・・・?なにそれ?そのころにゃワシ45歳か・・・そりゃ問題だな。
つーか2025年問題なんて2025年が近くなったらやればいいだろ。
幾らなんでも早すぎる、鬼が笑うわ。
んでタモロス・・・これはタモリがいいとも終わっていいとものない昼間がなんとなく寂しいってことでいいのかな?
まあ、あ笑っていいとも最終回は伝説になったよねえ。
とんねるずダウンタウンの共演という絶対ありえない組み合わせが見れたわけだし。
そこにウッチャンナンチャン爆笑問題ナインティナインまで加わったのだから伝説の瞬間だったよなあ。
さてさて、何が選ばれることやら。
そして・・・きっとふなっしーは今年も断ったんだろーね。
それはそれで英断だわ。