名前出せよ顔も!

鉄人28号のソフビ?盗んだ50歳のバカがようやく逮捕されたわけで。
これだけ世間を騒がせたんだから・・・名前と顔しっかり公表しろよ?
50歳の男性だけじゃあ世間とまんだらけは納得しないぜー?
ま、警察が公表しなくても・・・こういう世の中だ。
すでに名前も顔も晒してくれる親切(?)な人はすでにいるんだろーな。
つーかね・・・この言葉こそ廃止すべき。
「万引き」
万引きという言葉があまりにも軽く感じる。
もうこれも「強盗」扱いしていいんじゃない?
強盗ならドスの聞いた響きもあるしめっちゃ犯罪!という感じがするわけだし。
まあ、コンビニや宝石店への強盗は確実に金銭目的だって解るけど・・・。
ちょっとしたものの万引きって金銭目的ではないものが大半だよねえ。
少しの金を払うのが嫌というクソくだらないケチ精神と、耳垢の価値もない勇気を試すとかそんなところでしょ。
で、今回捕まったバカは転売したところからアシがついて逮捕に至ったわけで。
これは金銭目的だね。
つまり万引きにあらず、コンビニとか宝石店に押し入った強盗と同じレベルなわけで。
なので警察はこんなバカが2度とでないようにきっちり名前と顔を公表しなさい。
おい、人の不幸が大好きなマスコミども。
お前ら得意でしょ?そーゆーの。
さっさと晒せよ?いっつもやってるでしょ?
早く晒さないとまたインターネットに負けるぞ?
最も・・・今のご時世、テレビがいかに真実を伝えてないかが解るからずっとネットのほうが勝利かな?
ま、ネットも嘘や虚言で溢れかえってるからどっちもどっちかな?