年末競馬・ホープフルステークス

JRAが12月28日に無理やり開催してGⅠってのもすっかりお馴染みになったなw。
そこまでして売り上げが欲しいのかウルトラマ、いやJRA。
しかしこのレースもすっかり完全な出世レースになったのは言うまでもない。
ダノンザキッド、サートゥルナーリア、コントレイルが勝ち馬に居ればまだ頭角を現していないタイトルホルダーも出走していた。
パンサラッサもこの時から逃げていたし、先日中山大障害を勝ったニシノデイジーも3着だった。
海外2勝のステイフーリッシュ、今年のスプリンターズSの覇者ジャンダルムが2着だったこともあった。
今年はこの18頭の中に・・・来年の再来年のGⅠ馬が紛れているのかな?
◎ミッキーカプチーノ
葉牡丹賞の勝ち方が良かった、有馬記念見る限りでは先行より外差し有利っぽいし今の中山にはピッタリでしょ。
〇トップナイフ
人気は無いがこれでもう7戦目、競馬が上手くなってきている感じ、こういう混戦の時こそキャリアが生きて来る、時計勝負でも勝ち負け出来る。
▲ファントムシーフ
最内枠が少し気になるが前走まだ本気を出し切っていない走りを見ると上位は間違いない。
フェイトはないね、前走期待したんだけど・・・もう底が見えちゃった感じ、重賞ではまだ足りないんかなー?
グリューネグリーンもないね、流石に今回は楽に逃げさせてもらえないだろう、先行は少し伸びにくい馬場だし今回は見送る。
シーウィザードもないね、芙蓉S勝ってるけど時計が遅いので論外だろう。
さて最後の中央競馬・・・当てたいが・・・プラスになるかなー?