日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
昨年の結果を見るとなかなかハイレベルだったんねえ、後のGⅠ馬がチラホラいるわ。
そして昨年の覇者ダノンベルーガもまだまだチャンスはありそう。
んで今年もなかなか面白そうなメンバーが揃った。
もしかしたらダービー馬が潜んでるのかも・・・?
◎ダノンザタイガー
既にコース実績もあるしチャンス十分。
〇ファントムシーフ
前残りの前走よく4着まで来たもんだと、ルメールに期待してみよう。
▲レイベリング
人気上位だが実力もあるしコース実績もあるから素直に期待していい。
ウインオーディンはないね、新潟2歳以来だし叩いてから。
ロードプレイヤーもないね、重賞では少し物足りない。
タスティエーラもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
京都記念
阪神開催も今年まで、来年は今年リニューアルオープンする京都競馬場で開催出来る。
昨年はまさかのアフリカンゴールドだったが・・・今年は・・・ちょっと空気変わったな。
何せGⅠ馬GⅠ実績のある馬が結構出て来たから。
◎ドウデュース
素直に強いところを見せて欲しい。
〇エフフォーリア
復調気配があるだけにそろそろ結果を出して欲しい、こんなところで燻ってる馬じゃないんだから。
プラダリア
池添復帰したんだしここらで結果出して欲しいところだね。
あとは人気だがキラーアビリティ、マテンロウレオ辺り。
ユニコーンライオンはないね、アフリカンゴールドが絡んでくるだろうしそうなると自分の競馬がしにくい。
ということでアフリカンゴールドもないね、去年は完全に展開ハマったけど・・・流石に今年は厳しくなった。
スカーフェイスもないね、ちょっと調子落ちかなー?夏ぐらいまで待ったほうがいいかも。
さてドウデュース、今年初戦はどんな競馬を見せてくれるのか?