仕事放棄やね

名前忘れちゃったけど棋士さんがマスクしないで反則負けになってニュースになってたねえ。
反マスク派の方々の沸いた意見があちこちで見受けられますわ。
再三注意されてしなかったから反則負けってさ・・・あまりにもお粗末すぎん?
将棋の棋士さんなんだから将棋で話題を集めようぜ。
それに・・・棋士さんが将棋やらんって・・・仕事放棄してるんと一緒やで?
日本はまだまだマスクしなきゃ派が大半を占めている、なのでそれに合わせることが当然のような流れなのよ。
それに反発する人が・・・まあトラブル起こしてるよなあ?
飛行機遅らせたりラーメン屋で暴れたり、そして今度は将棋反則負けとかさ・・・。
何でそんなにマスクするだけなのに拒むんかの?
コロナリスクを数%でも下げられるんならそれでいいじゃない?
相手に感染リスクを負わせることこそマナー違反やな。
相手を思いやる心が大事やな、それが日本人の本質じゃあないかなー?
それが欠けちゃってたら・・・そら批判されるよ。
この棋士さん、今後もマスクしないで反則負けをやり続けるんかな?
まあ注目だけ浴びておいて後はしぶしぶマスク付けるだろーよ。