このタイミングでリュウグウノツカイ

今日大きめのリュウグウノツカイが湘南の海に打ち上げられてたなあ。
ちょっと・・・嫌なタイミングだ。
このところ・・・妙に海のニュースが重なっている。
大阪のクジラを筆頭に。
ボラが大量にってニュースもあった。
まあ・・・理由をつけようと思えばつけられる事案ばかりだが・・・。
このタイミングでリュウグウノツカイはやはり吉報ではない。
偶然だろうが・・・このところ・・・千葉、神奈川辺りも妙に発生している。
そんなことここ数年無かったというのに・・・。
これはいよいよ気を引き締める時が来るのか?
なので・・・とりあえずカロリーメイトかな?
カロリーメイト少し多めに買っておくか。
あとは袋ラーメンだ。
買いだめしてもそんなに損をしない食い物を確保しておくのは悪くない時期になったのかも・・・。
杞憂であることを祈りたい。