ウエストランド

昨日のMー1グランプリはウエストランドが優勝。
まあ普通に笑っちゃったし順当かな?
悪口漫才が賛否分かれているが・・・実際審査員の博多大吉師匠が選ばなかったのが印象的。
このコンプライアンスガッチガチなご時世でなかなか責めた内容だったなあ。
時々お笑いライブとか観に行ったことあるんだけど・・・。
ライブとかだともっと酷い悪口漫才あるからなあ。
テレビだとかなりマイルドになっている。
もっと刺激を求めてる人は是非ライブに。
んで意外なのが・・・タイタン所属の芸人さんだったのね。
これはなかなか大きいぞ。
タイタンと言えば爆笑問題、その事務所から大きな賞レース優勝が出たとあると・・・色々動きがあるだろうな。
毎年Mー1の結果で賛否があるのは当然のことだよ。
2年前にマヂカルラブリーの漫談、まだ忘れてないよね?
そう考えると・・・ミルクボーイがいかに異常だったか改めて実感。
あん時はもう空気が完全にミルクボーイになったからかなりの人が納得したもんなあ。
さらには便乗してコーンフレークや最中が売り切れになるというw。
さて来年はどんな芸人さんが頂点に立つかな?