結局残るのは芸よりトーク

昨日R-1ぐらんぷりがやってたのをうっかり忘れてた。
もっとも・・・近年レベルがちょいと・・・アレだしなあ。
昨日のは見ていないから何とも言えないが・・・どうなんだろ?
毎回審査スタイルやネタの順番、トーナメントとか色々そういうの変わってない?
あと・・・やっぱり優勝しても残らない芸人さんが多いこと多いこと。
もともと実力のある人らは普通に残っているけど・・・。
今のテレビ、バラエティーってトーク中心になってるやん?
芸があっても結局トーク力がないと残れないのが現状。
優勝とかそういうのは置いといて・・・。
決勝大会でテレビに映ることが最大のチャンスなわけで。
たとえ優勝しなくてもそのテレビに出られるチャンスを生かせた芸人が残ると思うんだ。
んで・・・ウィキペディア見てたりすると・・・。
予選の審査も色々疑問に残るようなことが多々あるようで。
ネタより知名度、好き嫌いだけで落とされてしまう芸人さんもいるようで。
それは・・・違うよなあ。
さて今回優勝した本田圭佑のそっくりさんじゅんいちダビットソンは残れるかな?
まあ・・・テレビに出ることがゴールじゃないから、ずっと舞台に出続けること、営業にずっと行けることが真のゴールという場合もある。