いつも思うのだが・・・

今朝は京浜東北線がまた人身事故で止まっていた。
しかも事故が起きた北浦和駅はホームドアが設置してある駅。
ホームドアを乗り越えて自殺を図ったようで・・・。
あっても事件は起きちゃうもんなんだよなあ。
んで・・・川口駅はおかげで入場規制になり90分待ちとかいう情報が流れて来てたなあ。
しかし毎回思うのだが・・・。
何故そこで待つ・・・?
川口駅なら・・・赤羽まで一駅やん?
とりあえず赤羽まで行けばどーにかならんか?
90分も待つぐらいなら歩けばええやんと毎回思うんよ。
ってか90分もあったら川口駅から田端駅ぐらいまで多分行けるでしょ。
田端まで行けば山手線に乗れるっしょ。
どーして待つんかなー?ワシには理解出来ん。
あ、わかった・・・!
サボりたいんやな?きっとそうだ!
電車動かない!という理由にゆっくりサボれるからだ、それなら納得。
動かないんじゃあ急ぐことも出来ないから待つってのもアリか。