今朝の埼京線

ワシはほとんど被害はなかったんだけど今朝方、埼京線が妙な理由で運転見合わせてたようだね。
池袋駅にてガラス破損とか。
何でガラス割れることになったんだろーな。
まあ、1番の原因は・・・人を詰め込みすぎなんだろーな。
何らかのトラブルが生まれる原因は相変わらずそこよね。
痴漢だってそーだろ、あんなにぎゅうぎゅうに詰められた車内だからこそ生まれるわけで。
埼京線の本数が少ないわけではない、むしろ結構本数多い。
この前高崎線利用したからわかる、次の電車の間隔ってこんなに空いてたの?と思っちゃったから。
やはり最大のネックは・・・10両編成という短さ。
山手線が11両編成なので少し短いというのがわかる。
というわけで提案。
新しい快速電車を作ってしまえ。
15両編成の新しい快速を。
通常の快速運転は大宮〜赤羽間だけが適応されているが・・・。
赤羽〜池袋間も快速、つまり十条と板橋をスルーしてしまえ。
そうすれば都内へのアクセスがかなり良くなるだろ。
埼玉県民の埼京線利用者の半数以上はぶっちゃけ板橋と十条なんてどうでもいいと思っているだろーし。
何より十条だよ問題なのは。
1番コイツが足を引っ張っている。
通勤快速ですらここに止まるこの不条理。
まだ戸田公園のほうが上じゃないか?需要や価値は。
とりあえず・・・十条駅とどーにかしておくれ。