日曜競馬総括

エフフォーリアが負けたことよりも・・・ないね馬が1~3着独占していることで精神的ダメージが非常に大きいですw。
競馬予想のYouTube始めたら違う意味で注目集められそうだなあはははは~・・・。
勝ったのはポタジェ・・・新潟大賞典も負けて重賞未勝利で天皇賞じゃエフフォーリアの6着の馬がここで来るとか・・・。
ううむ・・・ポタジェが勝つ理由が全くわからんが・・・今日は勝ったポタジェが強かったというしかないなあ。
2着レイパパレ、雨降ってこの馬向きの馬場になって来たということか・・・結果論だがね。
3着アリーヴォ・・・小倉大賞典勝ったぐらいでこんなすぐにGⅠで結果出せるとかは・・・ううむ・・・。
ヒシイグアスも惜しかったねえ・・・ジャックドールは・・・ちょっと飛ばし過ぎたかな、番手でも良かっただろうに。
アフリカンゴールドが終始後ろに居て息が入らなかったのが敗因かなー?
それにしてもエフフォーリアだよ・・・この大敗は・・・馬がやる気無くしてたぐらいしか思いつかん。
まあ競馬は難しいってことやな・・・有馬記念以来で出走して結果出してるダイワスカーレットキタサンブラックがいかに強いのか再確認したわ。
さて阪神その他。
いきなり馬連1.7倍が飛ぶ不穏なスタート、尚3連複は1番人気。
4Rの芝のレース見て逃げた馬が内で粘り外を通った人気馬が3着になるのを見てジャックドール問題ないと思ったんだがなあ・・・。
5Rの馬連2.8倍も飛んでたな・・・この時点で気付くべきだった・・・今日の阪神、ダントツ馬連は買うべきじゃないって。
8Rの古川奈穂の追い込みはなかなか良かったね、こういう競馬も出来るのなら積極的に買えるね。
心斎橋Sのロードマックスの追い込みも届く馬場だったか、これは来週の桜花賞の勝ち道かもね。
んで中山。
こっちは雨スタートと聞いて昨夜から外に干してた洗濯物慌てて取り込んだよw。
まさか雨で馬場悪くなるとか・・・明日じゃないのか雨は・・・明日も降るのか・・・。
でも午前中はそれほど荒れず比較的手堅い上位人気で決まっていたか。
午後に入って少し荒れ始めたかな?
1番人気がスタート直後躓いて落馬とかあったし。
と、思ったらやはり手堅いレースが続き上位人気できっちり決まるレースが続いた。
メインはエヴァーガーデンが勝利、これで一部のアニメファンがざわついたそうでw。
ちょっと気が付いたが・・・横山リュートくん、結構頻繁に上位来てないか?
武史が不調だからちょっと違う横山に注目してみるか・・・。
その横山武史は来週桜花賞で恐らく1番人気のナミュールに乗るが・・・この悪い流れを断ち切れるのかな?
川田・・・30回
横山武・・・20回
ルメール・・・17回
吉田隼・・・14回
武・・・12回
福永・・・12回
鮫島克・・・11回
戸崎・・・11回
松山・・・10回
岩田望・・・8回
和田竜・・・7回
浜中・・・6回
幸・・・6回
横山和・・・6回
斎藤・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
西村淳・・・5回
三浦・・・4回
岩田康・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
藤岡佑・・・3回
角田河・・・3回
西谷誠・・・3回
松本・・・3回
石川・・・3回
内田・・・3回
森一・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
坂井・・・2回
川島・・・2回
大野・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
田辺・・・2回
酒井・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
菱田・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
石橋・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
木幡初・・・1回
池添・・・1回
横山典・・・1回
松本・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
野中・・・1回
松岡・・・1回
富田・・・1回