地元は今日

8月1日、地元大宮では結構大きめなお祭りの日です。
でもワシは片手で数えるぐらいしか行った事がなかったり。
まず・・・初めて行ったのがもう20歳越えてたもんなあ、本音を言うと興味がなかった。
んで・・・ある時見に言ってそこそこ楽しんだけど・・・。
トラブルが結構多かった。
大宮のお祭りの1番の注目であるカーニバル衣装まとった色っぽい姉ちゃんの集団。
沿道で見てたらワシとアネさんの間にカメラ小僧のオッサンが割り込んできやがった。
アネさんにぶつかりアネさんに少しダメージ与えたのでワシは当然ブチ切れたわ。
で、翌年だったかなあ?帰り道でマナーの悪い人とモメたこともあったりで・・・。
それ以来行ってないなあ。
あとはどういうわけか大半体調悪かったり偏頭痛がちょうど酷かったりと回避してた。
んで・・・今回はどうするか?
当然行くわけない。
だって疲れちゃうもん。
昨日前夜祭とも言うべき西口祭やってたんだけど・・・。
屋台の食い物の高さに絶句したり・・・。
富士宮焼きそば売ってたんだけどさ・・・700円とか・・・アホらしい価格。
まだランチパックで済ましたほうがええわ。
ワシはそもそも出店が好きなのよ、けどねえ・・・大人になってから視点が少し変わっちゃってねえ。
この程度の料理でこんだけの金額とか・・・アホらし、とか。
作ってる人の衛生管理部分見ちゃったり気にしたりで食べる気にならなかったり。
金魚すくいなんて絶対やらないなあ、食えないし。
屋台好きなハズなのにさ、色んなこと気にしちゃって・・・余計なこと考えず屋台楽しめてた幼少時の気持ちが欲しいね。