日曜競馬総括

うーん・・・何でこれで馬券当たってないんやろ・・・。
ロロラジでも3番まで3着あるかもって言ってたやん・・・自分で言ってたのに外しちゃったんだから実に情けない。
馬連も・・・何でそれ買ってなかったのか・・・いや、正確には買っていたが・・・よりにもよってダノンベルーガとイクイノックスの馬連のみだった・・・。
最初はイクイノックスとドウデュース軸流し買おうと予定しててそれを止めちゃうんだからなあ・・・。
ふぉ~んとに・・・何でこんな外し方するかあー-?ダノンベルーガ3着なら・・・という人10万人はいると思うんだ~。
レース前に結構汗かいてて嫌な予感はしたんだけどね・・・もう遅いわ。
先週のオークスで結構負けちゃったのが失敗だったなあ、そこで資金難になったから・・・。
あーあ・・・も少し計画的に馬券買うんだったなー。
しかしドウデュース、ユタカは勝つべくして勝ったね、イクイノックスはあんな後ろから行ったんじゃ届かないよ。
ジオグリフは・・・やっぱ喉なりやね、これはレース前に言ってくれたおかげで酷い目に会わなくて済んだわ。
霜降り明星粗品の呪いは・・・スゲーな、まさかダノンベルーガが4着とは・・・ダノンのダービーは難しいね。
そしてやっぱり1番人気が勝てないのねえ今年は。
さて東京その他。
ダービー当日の1R目は手堅いというあるある通り手堅い開幕から。
しかし直後にダントツ人気のルメールが飛ぶという不穏な流れ。
その不穏な流れがずっと続いてたのか1番人気が勝てないというレースが大半。
中には競走中止すらあった・・・。
7Rがなかなかカオス、小頭数で1番人気が3着と微妙な結果だが3連複はダントツオッズ、1.2倍・・・競艇のオッズじゃんw。
青嵐賞でようやく1番人気が勝ったか、ここで川田2着だったからダービー問題ないと思ったんだよなあ・・・。
そういや池添がちょいちょい逃げ切ってたね、こういう時は思いっきりが大事やね。
最終レースは目黒記念
ここはゴール前混戦となったが先に抜け出したボッケリーニがトップハンデなんのその重賞2勝目マーク。
2着この条件なら走るマイネルウィルトス、3着逃げ粘ったウインキートス。
人気のパラダイスリーフもいい位置まで来ていたが6着。
んで中京。
吉田隼人のうっかり騎乗から始まったか・・・。
お?川端くんが人気薄激走させとる、新人騎手はそういう仕事をしないとね。
それに刺激されたか次のレースでは鷲頭くんも人気薄激走させてる、そろそろ大穴狙い目かな。
今日は人気上位と3着人気薄という結果が多いな。
んで久しぶりに長岡くんが単勝穴空けたね、買うタイミングが全くわからんねえコイツもw。
11Rのリステッドの白百合Sはダービー出てればチャンスあったであろうヴェローナシチーが・・・2着・・・!
相手なりに走るタイプなのか・・・それか逃げ馬が残りやすい馬場だったということか、10Rもそうだったし。
でもここで賞金加算出来んかったんは痛いねえ・・・秋はどの路線がいいだろうか、それともラジニケ辺り使うか?
終結構荒れてるくせに複勝10倍越えてこなかったなあ、意外。
最後に最終週新潟。
今村騎手が今日は2勝と新潟はこの子買っておけば良かった模様、人気薄激走もしてるし。
2Rで15番人気の菊沢が大穴空けて通算100勝達成、なんつータイミングや・・・。
他のレースでも人気薄激走させとったし・・・流れが来てたんやろなあ・・・。
佐々木大輔くんが2勝目か、まあ人気上位だったし・・・出来れば人気薄激走のほうがいいかな?
そして1番人気があんまりいい仕事してないなあ、菱田や西村が不調だったし。
メインは松本くん以外の人気上位で決着・・・ってか松本くんの1番人気飛ばし回数酷いな。
あんま人気で買っちゃいけないってことやな。
しかしまあ・・・今年のダービーは・・・他のレースでお金使っちゃって資金不足になったのが失敗やった。
最初っからダービー1つに絞って我慢することを覚えないとな。
んで来週は安田記念・・・当たる予想したいなー。
川田・・・46回
ルメール・・・35回
横山武・・・29回
福永・・・23回
武・・・18回
松山・・・16回
吉田隼・・・16回
戸崎・・・13回
鮫島克・・・12回
岩田望・・・12回
和田竜・・・10回
菅原明・・・10回
レーン・・・10回
西村淳・・・10回
菱田・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・8回
岩田康・・・8回
松本・・・8回
横山和・・・7回
斎藤・・・7回
丹内・・・7回
藤岡佑・・・7回
坂井・・・7回
浜中・・・6回
藤岡康・・・6回
角田河・・・6回
田辺・・・6回
Mデムーロ・・・6回
石川・・・5回
横山琉・・・5回
三浦・・・5回
荻野極・・・4回
内田・・・4回
亀田・・・4回
森一・・・4回
藤懸・・・4回
団野・・・3回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
角田和・・・3回
富田・・・3回
丸山・・・3回
高田・・・3回
横山典・・・3回
酒井・・・3回
津村・・・3回
川島・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
石橋・・・2回
柴田大・・・2回
池添・・・2回
武藤・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
石神・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
今村・・・1回
勝浦・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回